交通事故による頭痛

むち打ち症による頭痛を根本治療するなら杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室へ

交通事故によってむち打ち症を負ってしまったという場合、あらわれる症状は多岐に渡りますが、その中でも顕著なのが頭痛の症状です。頭部には異常が無くても、たびたび痛みがあらわれることが御座います。痛みのせいで集中力がなくなりストレスも溜まってしまいがちですので、お早めに治療していきましょう。

頚椎のゆがみによる頭痛

むち打ち症からくる頭痛というのは、頚椎がゆがんでしまっていることによって引き起こされます。血液やリンパなどの体液の循環が悪くなり、神経が圧迫されることによって痛みが生じてしまうのです。
そのため、杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室ではゆがみを整えるという治療をメインにおこないます。頸椎だけではなく、背骨や骨盤など関連している骨格をチェックしていき、ゆがみを整えることで全身のバランスがとれるようになります。

ただ痛みを止めるだけでは完治しません

こういったタイプの頭痛は、ただ痛み止めのお薬を飲んだからといって治るものではないのです。原因部分である骨格のゆがみを取らなければいつまで経っても後遺症として残ってしまいます。
杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室にて骨格の矯正をおこなっていくことで、お薬を使うことなくしっかりと根本から改善させていくことが出来ますのでご安心ください。