むち打ち

交通事故によるむち打ちの専門治療が出来る杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室

むち打ちは正式名称を「頸部捻挫」と言います。捻挫と言うと足首や手首などに負ってしまうイメージがあるかも知れませんが、それと同様に首を捻挫してしまっている状態のことを指します。

交通事故によって負ってしまうケースが圧倒的に多い

普段の生活をしていてむち打ちを負ってしまうということはほとんど無いのですが、とにかくいちばん多いのが交通事故によるものです。突然大きな衝撃が身体に加わることで骨格にズレが出来てしまったり、筋肉や筋を損傷してしまうのです。
実際には損傷しているのにも関わらず交通事故直後には痛みがほとんど出てこないということも特徴の一つですので、たとえ痛みが無くても気をつけなくてはなりません。お早めに杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室へご来院いただき、きちんと身体の状態をチェックしておきましょう。

さまざまな症状が出てくることも

むち打ち症は、首部分の痛みだけではなく、首が固定されてしまって動かせなくなったり、頭痛やめまい、吐き気、手足の痺れなどが出てくることも御座います。人によってあらわれる症状は異なりますし、複数出てくることもありますので、気になる症状を感じたらすぐに杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室へご来院ください。