スポーツ障害

杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室でのスポーツ障害の治療、予防のための施術

スポーツ障害というのは、どのようなスポーツをされている方にも起こり得る症状であり、特に身体がいちばん成長する中高生の世代に起こりやすいとされております。杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室には、毎日部活動で一生懸命練習されている学生さんに是非受けていただきたい施術が御座います。

原因が分かりづらい痛み

スポーツ障害は全身さまざまな部位に起こることが御座いますが、病院で細かく検査を受けてもなかなか原因がつかめないという特徴も御座います。そのため、適切な治療が受けられないままスポーツを無理して続けてしまって悪化させてしまう方も少なくないのです。
杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室では、患部だけではなく全身の骨格や筋肉のバランスを診ていき、きちんと原因を見つけ出して最適な治療を組み合わせていきます。

全てのスポーツ選手にオススメしたい施術

スポーツをされている方には怪我やスポーツ障害はつきものとも言えますが、痛みが起こってから治療を受けるというだけではなく、予防のためにも身体のケアをしていくことをオススメいたします。練習や試合の疲れをしっかりと取り除き、正しいフォームで身体を使えるように調整していくことも大切なのです。