ぎっくり腰

仕事を休めない方にオススメしたい杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室のぎっくり腰治療

ぎっくり腰の痛みは、慢性的な腰痛とは異なりかなり強く鋭い痛みです。海外では魔女の一撃とも呼ばれているほどで、歩いたりすることはおろか、横になっていても寝返りも打てないほどに重症のものも御座います。

どうしてぎっくり腰が起こるのか

ぎっくり腰は、重いものを持ち上げたり、大きなくしゃみをしたり、急に腰に衝撃が加わることを引き金として起こります。その原因の多くが、仙腸関節の捻挫によるものであり、骨盤にゆがみがあったり、筋肉に疲労やストレスが溜まっていることでぎっくり腰が起こりやすくなっていると考えられます。
そのため、杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室にて骨盤矯正を定期的に受けていただくことで、予防をすることも出来ます。

早く通常の日常生活に戻るために

とにかくつらい痛みを早く取り除きませんと、日常生活にも支障が出てきてしまいます。杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室では、骨盤を始め各関節を調整することでロックがかかった状態になっていた関節の動きがスムーズになり、痛みが鎮まっていきます。放っておいたら数日~数週間痛みに苦しめられることが多いのですが、当院で治療を受けていただくことで翌日には通常の生活に戻れるようになったという方がほとんどです。