後遺症

後遺症の予防と治療、どちらも杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室にお任せください

怪我の後遺症は、痛みや痺れが続いたり、以前のように身体が動かなくなってしまったりなどさまざまな種類が御座います。中でも特に気を付けたいのが交通事故によって怪我をしてしまった場合です。

自覚症状が無くても安心は出来ません

後遺症が出てしまう可能性が高い怪我としてまず挙げられるのが、交通事故による「むち打ち」です。早い段階から杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室にて治療を始めていただくことで後遺症を予防することも可能なのですが、事故直後には自覚症状が無いこともあるためにそのままにしてしまって後からつらい症状が出てきてしまうケースがとても多いのです。
交通事故に遭われてしまった場合にはたとえ痛みや痺れ、違和感が無かったとしても、必ず医療機関を受診し適切な治療を受けるということを忘れないようにしてください。

すでに症状が出てしまっている場合

現在つらい後遺症に悩まされているという方も杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室の治療をお試しください。レントゲンでも見つけられない微妙な身体のゆがみなども当院の専門家がきちんとチェックし、原因から取り除いていきます。早く以前のような生活に戻れるように全力でお手伝いさせていただきます。