自律神経症状

自律神経症状を改善させるための杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室の治療とは

私たち人間の呼吸や代謝、体温調節などの生命活動をつかさどっているのが自律神経です。通常であればバランスを保って元気に過ごせるのですが、ストレスや疲れが溜まったり、筋肉の緊張、身体のゆがみによってバランスを崩してしまうことで自律神経症状があらわれてくることが御座います。

検査でも原因が見つけられない症状

自律神経症状というのは、人によってどのような症状があらわれるのかは異なります。身体のだるさや不眠症、頭痛、耳鳴り、胃腸障害、冷え性などを始め、他にもいろいろな症状が重なって起こることも御座います。その原因は病院で細かく検査をしても見つけられず、つらい症状があるのに適切な治療を受けられていない方も多いのです。

お薬を使わない当院の治療内容

杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室では、お薬を使うことなく専門家による手技療法をメインとした治療で自律神経症状を改善させていきます。
緊張して硬くなってしまっている筋肉をマッサージや鍼灸、整体などによってほぐしていくことで、圧迫されてしまい滞っていた血流やリンパの流れ、神経の働きを活発化させていきます。このような杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室の治療で徐々に自律神経のバランスが正常な状態へと戻っていきつらい症状が改善されていきます。