杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室での腰痛改善と予防

腰痛は軽度のものから重度のものまでさまざまですが、現代の国民病とも言われているほどたくさんの方を悩ませている症状なのです。

シップや電気だけでは治らない方

慢性的に痛みがあるという場合でも我慢できる程度でしたら特に治療を受けていないという方も多いでしょう。たまにシップを貼ったり、マッサージに行ったり、電気を当てたり、一時的に痛みが治まることはあってもこういった処置では根本からの改善にはなりません。
腰痛の本当の原因というのは筋肉の緊張ということではなく、筋肉を緊張させている骨盤のゆがみであることがほとんどなのです。そのため、杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室では骨格のゆがみを矯正し、筋肉を緊張させない身体作りをしていきます。

今後の予防のための効果的な施術

長年腰痛を抱えているという方は骨格のゆがみの幅も大きくなってしまっていることも御座います。杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室では、どんなに頑固な症状もスッキリと改善させていくための治療が御座います。また、今後再び腰痛が起こらないように予防のために定期的に身体のケアをしていくということも大切です。日頃の生活で気を付けるべき点などにつきましてもアドバイスさせていただきます。