ヘルニア

手術を受ける前にお試しいただきたい杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室のヘルニア治療

ヘルニアは一度なってしまうと治すのが難しく、スポーツが出来なくなってしまったり、行動に制限が出てしまうこともありとてもつらい症状です。杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室では、病院の治療とは違ったアプローチでしっかりと治していくことが可能です。

手術を回避出来るケースも多い

ヘルニアは悪化させてしまいますと手術が必要になるケースも御座います。しかし、まだ手術をせずに当院の治療を受けていただくことで改善が見込めるケースもとても多いのです。手術を受けたとしても以前のように快適な生活が取り戻せるとは限りません。
手術を受けようかどうしようか迷われているという方は、まずは是非杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室の治療をお試しください。骨盤のゆがみやズレを始め、全身のバランスを調整していくことで痛みや痺れが無くなっていきます。

ヘルニアを起こさないための予防治療

慢性的な腰痛を抱えているという方や、何度もぎっくり腰を起こしているという方、そのままにしておくと将来的にヘルニアが起こる可能性は高いと言えるでしょう。杉並区西荻南の悠はり灸マッサージ室にて早い段階から施術を受けていただくことで、今後の予防にもなるのです。