ホーム > Blog記事一覧 > 2015 7月の記事一覧

神経痛が出る季節ですね

2015.07.02 | Category: 未分類

こんにちは、杉並区西荻窪駅北にあります。悠はり灸マッサージ室です。

最近のお天気はなんかおかしいですね?

4月に雨が多かったと思えば、5月だと言うのに台風が来たり!!

でも6月には、皆様が好まれない梅雨がちゃんとやって来ました。

そして7月に入り梅雨まっただ中、湿度が高く朝晩は冷える、

早朝に足がつれたり、普段より体がだるい様な、腰痛や腰が重い・・・神経痛がでやすい気候ですね。

神経痛もに、首や肩こりなどがひどくて出てくる後頭神経痛、

肋間神経痛、坐骨神経痛などがありますが、皆さんが良く神経痛のお話しをされている時は、坐骨神経痛のお話しをされている事が多いですね。

坐骨神経痛というのは、椎間板ヘルニアからくるもの、脊柱管狭窄症からくるものなどいろいろですが、腰から出ている神経に沿って症状が出てきます。

例えば、腰からお尻、太ももの裏からふくらはぎ、あるいは、すねにかけて痛みやしびれ、重い様なだるさや冷感といった症状です。

悠はり灸マッサージ室では、この様な方には、鍼治療を行っております。

勿論、鍼が苦手な方には、温めたり、マッサージやストレッチで硬くなった筋肉をゆるめ改善に努めています。

もし坐骨神経痛でお困りの方がおりましたら、吉祥寺と荻窪に挟まれ今ひそかにブームになっている西荻窪?

この西荻窪駅の北にあります。悠はり灸マッサージ室までお気軽にお越しください。

先に、お電話でご予約いただければ、あまり待たずにすむと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-18-3
電話番号03-5941-6884
予約自費診療は予約制のため、予約優先制となります。
休診日日曜日・祝日